SSブログ

10年で見つけられなかったもの [日記]

私はすでに10年勤めた会社を辞めてしまいましたがその会社で20代の頃はずっと尊敬ができる人を探していたと思います。
ところが会う人会う人尊敬ができるところが自分のことしか考えていないような人が少し多かったような印象があります。
そのため尊敬はできずむしろがっかりな気持ちがどんどんと溜まっていたように感じます。
本当に周りの人とかお客さんのことを考えて仕事をする人というのはおそらく全体の1%もいませんでした。
私は一度たりともお客さんにとってどういう選択がいいのかという話をしてる会議を見たことがありませんでした。
そういうの見てる中でずっと20代の頃から違和感がありましたがそれにその違和感が爆発して私は会社を退職して自分で仕事をすることにしました。
そんな自分が今はお客さんのためになっているのかわかりませんがやっぱり自分の会社の利益のことばかりを考えるのではなくお客さんとか関わってるくれる人のことをまだ考えるよな成長を遂げたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。